東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

8月20日(土)  川口小

【第1試合】
vs けやき台ミニバスケットボールクラブ   ●(13-48)

【第2試合】
vs 峰 ミニバスケットボールスポーツ少年団   ●(23-67)

【第3試合】
vs 広田   ●(25-35)

【ひよこ】
vs 峰ミニバスケットボールスポーツ少年団   ●(10-21)


e0207449_630941.jpg


MAXにとって「がけっぷち」だった今日の試合、
出だしは2Qまで無得点というサイアクなものでした。

始動が遅いのはいつものことなのですが、

「君たちはもっとできるよ!!!」

という歯がゆい気持ちでいっぱいでした。
いつ本気スイッチが入るのか・・・。

峰小さんは栃木県宇都宮市から、1泊で来て下さいました。
さすがの得点力と、速いパス回し。
ほとんどフリーでシュートを打たれるMAXもMAXなのですが、
みんな確実にゴールに入れてきます。
明日もご一緒しますので、
明日は一矢報いたいところです。
ところどころいいプレーがありますので、
あとは選手たちが奮起してくれるのを待つだけです。

監督からも

「男子うまくなったな!
勝ち負けじゃないんだよ。
この1〜2分だけ見たら、すごくいいプレーしてるよ!」


とのお言葉が!!!
その1〜2分間のプレー、もっと長くやってくださいw

広田さんは相模原のチーム。
MAXはやはり後半でぐんぐん勢いが出てきました。
特になつき(3年)の今日2本目のバックシュートで大盛り上がり!
赤木コーチもハイタッチで迎えてくれました。
お昼のひよこ試合で決めたのを、さっそく自分の武器にしましたね!

「自分が何とかする!」
とばかりに、3、4Qはともきもフリースロー1本を含む連続11得点。
このところ不調に見えたひびきキャプテンにもスピードが戻りました。
そして、かいやがいいところでカット&ドリブル!
控えめながら、本当に頼りになる選手です。

e0207449_13183.jpg



全員が諦めずにボールを追いかけるようになると、
ベンチも応援席もすごくいい雰囲気に。
残念ながら追撃も間に合いませんでしたが、
負けたわりには選手たちの顔が晴れ晴れしていました。
自分のイメージしている最高のプレーができたかな?

e0207449_1123372.jpg



結果は全敗だけど、明日につながる負けだったと信じてます。
今日出来なかったことを、明日は絶対にやりましょう!!!

まだまだ目覚めていない
ひろきぶんご
特に君たちは、もっともっとできるはず!!!

オマケのひよこ試合は、
しゅらとが最初の得点!
どんどん狙ってくるようになりました。
3年生は全員得点です。
この調子で、上級生を脅かすくらい積極的にプレーしよう!
年長コンビのりゅうたろうともろうも元気に走ってましたよ。

今日ご参加下さったみなさん、どうもありがとうございました。
またぜひよろしくお願いいたします。
おみやげもおいしくいただきました!
[PR]
by max-boys | 2011-08-21 01:22 | 戦☆績