東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

サマーキャンプ 2日目

8月14日(日)   川口小

【第1試合】
 vs 緑が丘エンジェルス  ●(20-54)

【第2試合】
 vs 洋光台ミニバスケットボールクラブ  ●(25-34)

【第3試合】
 vs 高崎矢中ミニバスケットボールクラブ   ●(6-72)


e0207449_2223865.jpg

今日も緑が丘エンジェルスさんと対戦。
相手チームのプレースタイルも選手の特徴も
もうそろそろわかってきてもいいはずなのに、
なんの工夫も努力の様子もなく、相変わらず成長のない我がチーム・・・。
コートに響くのは、コーチと保護者の声ばかり・・・。


洋光台さんとの試合には、
なんとJCN八王子さんの取材が入りました。
ケーブルテレビとはいえテレビに映るんだから、
少しは奮起してくれるはず・・・と思ったが、しかし・・・。

勢いがない。
流れがない。
リズムがない。
なにより声がない。
せっかくリードしても、その気持ちが続かない。
きっかけさえあれば、目覚めるはずなのに・・・。

e0207449_2216715.jpg




高崎矢中さんは、群馬県3位という強豪チーム。
この日は5時半集合だったとか。
遠くまでありがとうございました。

もちろんレベルは全然上です。
それでも試合をする以上、
試合をした甲斐があると思ってもらえるような、
自分にとって精一杯のプレーをしてほしかった。
そういう気持ちを見せて欲しかった。

高崎矢中さんと大接戦の末に
惜しくも小差で負けた緑が丘の選手たちは、
この試合を通してものすごく大きな成長をしたと思います。
数歩後ろから追っていたつもりでしたが、
だいぶ引き離されてしまいました。

試合後、赤木コーチから喝を入れられた選手たち、
次こそ君たちの最高のプレーを見せてください。

勝ちたいという強い気持ちを持ってください。

私たちはまだまだ君たちに期待しています。
[PR]
by max-boys | 2011-08-16 23:39 | 戦☆績