東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

8月7日(日)   川口小

【第1試合】
vs からまつエンジェルス  ●(16-34)


【第2試合】
 vs ブラックスターズ   ●(20-45)


【第3試合】
 vs 緑が丘エンジェルス  ●(4-69)


【第4試合】
 vs 緑が丘エンジェルス  ●(16-44)


前日に続き、この日も少ないメンバーでの試合でした。
そんななかで、コーチの評価が高かったのはひろき(5年)。

野口コーチ
「地味だけど、監督に教わったことを忠実にやってる。
ひろきを見てると、監督が何を教えたのかがわかるよ」

e0207449_22443521.jpg


いいポジションにいるんだから、もっと大きな声出してボールもらおう!
みんなひろきのシュートに期待してるんだよ!

そして一番叱られてたけど、
一番走って一番ボールにさわっていたのは、
副キャプテンのしょうともきの二人でした。

しょうは今までディフェンスがメインだったけど、
ボールを奪ってそのままシュートに行くことも多くなりました。
ボールへの執着心が一番強いよね。

ともきはチームのポイントゲッターであるだけでなく、
そう跳んでいるようでもないのにリバウンドが上手。
ボールや相手選手の動きをよく見てるんだよね。

そしてこの日は、2Qの低学年試合(通称ひよこ)がありました。

残念ながらスコアはないのですが、
しゅらとが初ゴールの4得点!!!
試合中もニコニコで、
試合後に感想を聞くと、

「楽しかった!!!」

e0207449_22594451.jpg


パパもすごくうれしそうだったよー(*^_^*)ノ


同じく3年のなつきそうたの上達ぶりにもびっくり。
二人ともスピードがあって、
なによりプレーが積極的です。
マジメに練習している成果が出ましたね!

e0207449_22464354.jpg



ぶんごひよこ試合ではシュートがよく入りました。
普段の試合もその感じで打とうよ。
課題はリバウンドとドリブル!
もっともっと強い気持ちで!

そしてこのひよこ試合に年長さんのともろうデビュー。
試合前の練習に混ざってドリブルしているところを

「ボールを蹴らないだけ立派」

赤木コーチ野口コーチに認められ、急遽ゼッケンつけて出場しました。
ルールも知らない未経験者ながら、
物怖じすることなくひたすら一緒に走ってました。

e0207449_2314087.jpg


実はもう一人、MAXには秘密兵器の年長さんがいます。
ともろうが出たことを知ったらきっと悔しがることでしょう。

そんなこんなで非常に盛り上がったひよこ試合。
本番のひよこカップがとっても楽しみなのでした。
[PR]
by max-boys | 2011-08-12 23:02 | 戦☆績