人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

7月16日(土)   川口小

【第1試合】
 vs 国分寺MBBC   ●(10-46)

【第2試合】
 vs 緑が丘エンジェルス   ●(12-47)

【第3試合】
 vs 国分寺MBBC   ●(25-47)

【第4試合】
 vs 緑が丘エンジェルス   ●(12-34)


練習試合_e0207449_0515350.jpg


2チームと2試合ずつの練習試合でしたが、
なにしろ声が出ませんでしたね。
最初は意識して出さないとね。
みんなで声出せばプレーしてても盛り上がるし、
なにより気持ちが上を向くよ。

反省点の多い練習試合でしたが、
この日はみんなフリースローがよく決まったね。
特にともきは1試合で6本決めました。
成功率がぐーんとアップ!
いっぱい練習したのかな。

そしてなんといっても、
新入部員のそうすけがうれしい初ゴール!
すごいすごい!!
MAXの練習の後に、公園でも練習してたんだよね。
その成果がさっそく出たね!
おめでとう!!!

4年生以下は試合に出る機会が少ない中、
3年生ながらぶんごもフリースロー1本を含む1試合7得点!
これからも積極的に自分で行こうね!

試合の後は、いつも他チームの指導者の方にお言葉をいただきます。

「背はなくても、スピードで勝てばいいんだよ」


うんうん、運動量で勝とう!
なでしこジャパンと一緒(!)だねw


「背を伸ばすには、牛乳と納豆よ!」


え?ほんとですか?
どうもありがとうございます。
お母さんたち、これから毎日
牛乳と納豆をお願いします!

そして子供たち、
監督やコーチからいただいた言葉は、
ちゃんとノートに書いておこうね。
全部覚えるのは無理でも、
一人ひとり、心に残る言葉はきっとあったはず。
それは貴重な貴重なアドバイスなんだよ。

勝てなかったからごほうびというわけではないと思いますが、
監督赤木コーチから
みんな大好きガリガリ君の差し入れをいただきました!

わたし 「梨味に塩つけると、もっと梨の味になるよ!」
ともき  「おれ、塩持ってる!!!」

というわけで、みんなで塩つけて食べました。
ソーダ味にもつけてる子いたけど、
おいしかったかなwww

どうもごちそうさまでした!

次は勝とうね!
声出そうね!
by max-boys | 2011-07-20 00:53 | 戦☆績