人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

八王子市交歓大会

7月3日(日)   川口小

【第1試合】
 vs 椚田BBC  ●(22-34)

【第2試合】
 vs 南陽台フェニックス   ●(30-45)

【第3試合】
 vs 別所リトルモンスターズ   ●(21-39)


八王子市交歓大会_e0207449_10561583.jpg



試合前の赤木コーチの指示は、

「勝つために何をどうするか」

「最後まで絶対にあきらめるな」


の2つだけでした。


結果3敗でしたが、
負けても内容はよかった試合もあるし、
明らかにプレーも精神も未熟だった試合もあります。


コーチ
「勝てる試合を負けたのは、ベンチワークの責任」
と言った試合もあるし、
「やる気あるの???」
と怒った試合もあります。


「勝ちたい!」

と、

「勝てるだろう」

は大きく違います。

ひびき(5年)のスクリーンは見事でした。
かいやこういちはよく走りました。
指示通り、ラインを割るようなボールも最後まで追いかけました。


八王子市交歓大会_e0207449_10533981.jpg



みんな、確実に成長してます。
自信と過信を履き違えず、
監督とコーチを信じて練習を重ね、
それを試合で活かせるようにしていこうね。


椚田さんはMAXに足りない「高さ」のあるチーム。
ゴール下では文字通り手も足も出ませんでした。
これからも勝ったり負けたり、切磋琢磨していけるといいなと思います。

優勝した南陽台さんは実力ナンバーワンのチーム。
選手層も厚く、見習うところがたくさんあります。

別所さんは男女混成チームです。
シュートやパスなど、一つ一つのプレーを確実に決めてきます。
基本をしっかり練習しているんですね。




最後の片付けも皆さんに気持ちよく手伝っていただきました。
どうもありがとうございました。
by max-boys | 2011-07-08 00:52 | 戦☆績