人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

5月15日(日)   川口小

【第1試合】  
 vs タヌキバスケットボールクラブ  ●(28-45)

得点
ひびき(6年)  4
じょうたろう(6年)  2
ともき(5年)  10
こういち(5年)  10
なつき(3年)  2


【第2試合】  ※2Q
 vs B.B.ジム ラッツ ◯(27-14)

得点
ひびき(6年)  6
じょうたろう(6年)  2
しょう(5年)  4
ともき(5年)  10
こういち(5年)  2
ひびき(5年)  1
かいや(5年)  2


【第3試合】
 vs タヌキバスケットボールクラブ  ●(25-59)

得点
ひびき(6年)  6
じょうたろう(6年)  4
ともき(5年)  7
こういち(5年)  6


【第4試合】  ※2Q
 vs B.B.ジム ラッツ  ◯(26-12)

得点
ひびき(6年)  4
じょうたろう(6年)  12
こういち(5年)  6
なつき(3年)  4



この日はじょうたろうこういちが大当たり。

じょうたろうはゴール下でのシュートとリバウンドという役割を果たし、
こういちは持ち味のクールなボール運びに加え、
自分でシュートを打って得点を重ねました。

こういち「いっぱいシュートが入って楽しかった!」

最後は暑さといつもより多めのアップでバテバテのプレーになりましたが、
そんな中で元気いっぱいに走ってたのはひびき(5年)。
スピードとスタミナはチームNO.1です。
フリースローも決まったし、
次は練習通りにシュートもガンガン打とうね!

なつきはこの日も6得点。
自主トレの成果も出て、ドリブルがすごく速くなっています。

しゅらとも3回シュートを狙いました。
結果的には入らなかったけど、
自分で打ちに行ったことが大事なんだよ。

声も出るようになってきたし、
特にゴール下での粘りがすごかった!

ぶんご「ひびきキャプテンがカットして、こういちがシュートして、ひびき(5年)とかいやでリバウンドを取りに行くというプレーを3回繰り返したよ!」

赤木コーチ「バスケは5人全員でプレーするんだ」
って言ってたとおり、
あきらめない連携+全員がシュートを狙って行きましょう!
by max-boys | 2011-05-19 16:45 | 戦☆績