人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

5月7日(土)   川口小

【第1試合】
 vs 椚田バスケットボールクラブ  ●(16-32)

得点
ひびき(6年)  4
しょう(5年)  4
ひろき(5年)  4
ひびき(5年)  4


【第2試合】
 vs スピード   ●(6-62)

得点
じょうたろう(6年)  1
ともき(5年)  4
かいや(5年)  1


【第3試合】
 vs からまつエンジェルス(女子)   ●(28-51)

得点
ひびき(6年)  6
ともき(5年)  11
ひろき(5年)  6
ひびき(5年)  4
かいや(5年)  1


【第4試合】
 vs からまつエンジェルス(男子)   ●(14-54)

得点
ひびき(6年)  6
ともき(5年)  6
ひろき(5年)  2


4日や5日の試合のプレーが出来れば勝てたのに!!!

という試合だったようです。

「子供たちはすごく上達してるよ」
「MAXだけ見てるとすごく上手なの」
「負けてはいるんだけど、見てておもしろくなってきたよ!」

というのが付き添ってた母たちの感想。

「ここまで勝てないと指導者として責任感じるな・・・」

というのは、赤木コーチのお言葉。

いえいえ、指導陣と子供たちを信じて待ってますから。

この日の試合、なんといってもひろきががんばりました。
試合前から気合十分。
4試合で6ゴール12得点です。

赤木コーチ「ひろきは自分のタイミングでパスを貰って、自分のタイミングでシュートできたのがよかった」

同じ5年のしょうひびき
シュートチャンスに狙えるようになってきたし、
じょうたろうかいやはフリースローを決めたし、
パスもずいぶん通るようになったようです。

まだまだ成長過程。
基礎体力作りや基本的なプレーの練習を地味に繰り返し、
遠回りでも着実に力をつけていきましょう!
by max-boys | 2011-05-09 15:57 | 戦☆績