人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

5月5日(木)   緑が丘小

【第1試合】
 vs GBH  ●(18-40)

得点
じょうたろう(6年)  2
ともき(5年)  10
ゆうま(5年)  6


【第2試合】
 vs BJ  ●(8-38)

得点
ひびき(6年)  2
しょう(5年)  2
ともき(5年)  2
こういち(5年)  2


【第3試合】
 vs 緑が丘エンジェルス  ●(8-47)

得点
じょうたろう(6年)  2
こういち(5年)  2
ゆうま(5年)  4

【第4試合】
 vs 広田  ●(16-44)

得点
ひびき(6年)  4
じょうたろう(6年)  6
ゆうま(5年)  4
ぶんご(3年)  2


この日も大差で全敗ですが、
中身はずいぶんと成長しているよう。

まず、キャプテンのひびきが、
前日の勢いをそのままにカットに走る跳ぶ。
パスコースを見つけ、いいパスも出せました。
ふだんは恥ずかしがり屋さんで、
なかなかみんなの前で大きな声を出せないのですが、
プレーではキャプテンとしてしっかりみんなを引っ張っています。

そしてなんとこの日、5ゴール10得点じょうたろう
リバウンドにもよく跳び、
ゴール下でその身長を活かすことができました。

ともきは今までになく声を出し、
副キャプテンとしてチームを盛り上げました。
そして相変わらずのMAX得点王。
自分で行くか、みんなを動かすか、
ともきには悩ましいところですが、
前半はシュート、後半はパスを意識したプレーだったのかな。

残念ながらこの日で退部するゆうまは、
フリースローを全部決めました。
リーダーシップと周りへの気遣いのあるゆうま
またどこかで一緒にプレーできるかな。

GW中に集中して練習試合させていただき、
そのおかげで少しずつですが確実に成長している様子が見られました。

試合の後に、他チームの監督さんから

「すごく走れるチームだね」

とのお言葉を頂いたとか。

課題だった声出しができれば、
今までよりパスも通りやすくなるし、
なによりみんなの気持ちが上を向く。

7日にはまた練習試合があります。
今度は勝ちにつながるよう、
ちょっと欲張ります。

シュートチャンスを逃さず
ガンガン行きましょう!



by max-boys | 2011-05-06 16:11 | 戦☆績