東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

5月4日(水)   緑が丘小

【第1試合】
 vs 緑が丘エンジェルス  ●(2-40)

得点
しょう(5年)  2


【第2試合】
 vs リトルマーベリックス  ●(6-53)

得点
ともき(5年)  2
ぶんご(3年)  2
なつき(3年)  2


【第3試合】
vs 藤橋フェイシング  ●(6-30)

得点
ひびき(6年)  2
ともき(5年)  2
なつき(3年)  2


「バスケは急にうまくならないけど、声はすぐに出せるんだよ。
だから、声の大きさでは一番のチームになろう!」


そう約束して臨んだこの日の試合。
勝敗や点差は二の次で、
とにかく声が出せたかどうかが気がかりでした。

ぶんご
「キャプテンのひびきがすごく声出してたよ!
あとね、なつきが活躍したよ!」


ひびきはスピードがあって、小柄ながらも攻守バランスのよい選手です。
監督・コーチの期待も大きく、
あとはその内に秘めた闘志を表に出し、
みんなをひっぱってくれるといいな、と思ってます。

なつきは入部してから短期間にびっくりするほど上達した選手。
かわいいお顔に似合わず、ものすごい負けず嫌いです。
バスケが大好きで、
「うまくなりたい」という気持ちが一番強いのだと思います。
得点力の弱いMAXで、今日の2ゴールは大拍手です!


さて、選手たちは声出しをがんばったつもりのようですが、
実はまだまだまだまだ・・・・・みたい。

同行したそうた母の感想です。

「応援席側からすれば、
まだまだ声出しはがんばらないと…って思いました。

選手側にいるときも、返事がなかなか聞こえず、
分かっているのか、分かっていないのか。

男子だけに言えることではなく、女子も含め声出しは一番の課題ですね」


うんうん。
もうMAX男子では
「声の一番大きな選手が一番うまい選手」
っていうことにしよう。
[PR]
by max-boys | 2011-05-05 15:01 | 戦☆績