人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

5月1日(日)  川口小

この日はG・レジェンドさんとの3試合です。

【第1試合】  ●(8-60)

得点
ともき(5年)  8


【第2試合】  ●(7-64)

得点
ひびき(6年)  2
ともき(5年)  5


【第3試合】  ●(4-60)

得点
ひびき(6年)  2
ともき(5年)  2



ひとことで言うと、全く元気のない試合でした。

ともき 「ディフェンスが全然できなかった」

うん、そうだね。
じゃあ、どうしたらいいだろう?
一番バスケを知っているともきがみんなに指示を出してみたらどうかな?

ぶんご「声が出てなかった」

アップの時、みんなで

「キャッチボイスーーーー!!!」

と声を掛け合いながらやってたのに、
なんで試合ではできなかったんだろうね。

キャプテンのひびき
試合が進むに連れてどんどんエンジンがかかり、
積極的なカットプレーを何度も見せてくれました。

いつでも「はいっ!」という返事ができているじょうたろう
は、ベンチで稲原コーチから丁寧に指導を受け、
背の高さを生かしたリバウンドに期待。

なつきはドリブルがとても速くなりました。
動きがとってもよくなってきたので、
もっと声が出ればもっとパスが来るでしょう。


練習試合_e0207449_2216029.jpg


そうたは小さいながら、ぴったりと相手をマークできてました。
タイムの短い時間にせっせと水筒を配ってくれて、
ほんとにどうもありがとう。

みんなちょっとずつ成長してるよ。
足りないのは、強い気持ちなんだよ。
by max-boys | 2011-05-04 19:10 | 戦☆績