人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

4月10日(日)   川口小

【第1試合】
 vs 由井一ファンキーズ  ● (14-46)

得点
ひびき(6年)  2
しょう(5年)  2
ともき(5年)  4
ゆうま(5年)  2
ぶんご(3年)  4


【第2試合】
vs そしがやレッズ  ● (8-66)

得点
ひびき(6年)  2
しょう(5年)  2
ともき(5年)  2
ぶんご(3年)  2


【第3試合】
vs 由井一ファンキーズ  ● (14-67)

得点
ともき(5年)  9
ゆうま(5年)  3
ぶんご(3年)  2


川小に男子2チーム、女子3チームをお招きして、
久しぶりの練習試合です。

男子の2チームはどちらも強豪で、
大きい選手もたくさん。
パスの正確で速いこと・・・!
そしてリバウンドに飛ぶ選手の多いこと!

なにより、常に相手の前に出てボールを取ろうという姿勢
学ばなければならないと思いました。

MAXを見て思ったことは、
まず、声が出ていない。
これはアップの時からで、
練習でできないことを試合でできるわけがない。
それがとっても残念でした。

そして、ボールに対する執着心が薄すぎないか?
相手ボールになると、みんなあっさり離れてしまう。
これがイマドキの草食系というやつ?
女子のほうがはるかに肉食系、ハンターでした。

練習試合_e0207449_12103631.jpg




そんなこの日の試合、
じょうたろうががんばってました。
アップの時の声出し。
試合のジャンプボール。
態度はものすごく控えめだけど、
プレーは以前に比べてずいぶん積極的になったように見えました。
体の大きさも財産の一つ。
もっともっと自信を持って!


練習試合_e0207449_12122615.jpg


そして、練習でも試合でもみんなを仕切っていたのはゆうま
指示を出すのが早く、マークもパッパと決めてくれました。

ぶんごは3年生ながら、全試合で得点。
それもすごいけど、なにより試合中に声が出ているのがよかったと思います。


練習試合_e0207449_12162047.jpg


なつきしゅらとそうた
試合中に大事なところでパスを貰ったり、
しつこくマークについたり、
全体を見て動けるようになってきています。

今シーズンからは、赤木コーチが男子についてくれています。
緊張感のあるハードな練習ときめ細かい指導で、
子供たちの成長が楽しみです。

計画停電は終了しましたが、
体育館は節電のために照明を使いません。

みなさん、各ご家庭でも引き続き節電に努めましょう!
by max-boys | 2011-04-12 00:15 | 戦☆績