人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合 

12月18日(土)  川口小

練習試合 _e0207449_17164641.jpg


【第1試合】
vs 緑が丘エンジェルス  ● (14-65)

得点 
ひびき(5年)  2
ゆうま(4年)   2
ともき(4年)  10


【第2試合】
  vs 松中小  △ (28-28)

得点
こういち(4年)  10
ゆうま(4年)     4
ともき(4年)    14


【第3試合】  (6分2Q)
  vs 緑が丘エンジェルス  ●  (4-50)

得点
ゆうま(4年)   2
そら (6年)     2


【第4試合】 (6分2Q)
  vs 松中小  ◯  (24-11)

得点
ひろき(4年)  2
こういち(4年) 6
ゆうま(4年)  4
ともき(4年)  6
そら (6年)  4
じょうたろう(5年)  2


初めての男女一緒の練習試合。
いつもと違って監督がベンチ入り。
そのせいかみんな普段より緊張気味?

第1試合は完敗。
パスミス、ドリブルミスが続き、簡単にシュートを打たせてしまう。
リバウンドが全く取れず、ひそかに悔し泣きのこうすけ
相手のディフェンスに当たっていけないぶんごには、
監督から

「ぶつかってもいいから抜け!」

と厳しい実践指導がありました。
どうなることかと応援席の母たちはヒヤヒヤでしたが、
マジメなぶんご
言われたとおりに思い切ってぶつかって行きました。
でもほんとはあの時

「恐ろしかった・・・」

そうです(;・∀・)

第2試合はなんとドロー
いつもはアシストにまわっていたこういちが、
練習の成果を発揮して10得点!
ポイントゲッターのともき
果敢に攻めて14得点とがんばりました。

第3試合以降は
6分2Qのミニゲームでしたが、
そらじょうたろうがうれしい初ゴールを決め、
第4試合でとうとう念願の初勝利

もうみんな大喜びでした。

この日は女子がベンチに入って男子のお世話をしてくれ、
なんだか微笑ましかったです。
どうもありがとう(*^_^*)
by max-boys | 2010-12-31 01:58 | 戦☆績