人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

いちょう杯 予選

11月14日(日)  稲荷山小
 
【第1試合】
 vs 椚田バスケットボールクラブ  ● (17-36)
       
得点
  こうすけ(6年)  4
  ひびき(5年)  4
  ひろき(4年)  3
  かいや(4年)  4
  ぶんご(2年)  2


【第2試合】
vs 南陽台フェニックス  ● (16-46)

得点
  こうすけ(6年)  2
  ひびき(5年)  2
  こういち(4年)  2
  ひびき(4年)  2
  しょう(4年)  2
  ともき(4年)  4
  ゆうま(4年)  2


なかなか勝てないMAX-BOYSです。

椚田さんとはもう3試合めなので、
子供たち自身でも

「今度こそ!」

という思いがあったよう。
第1Qは3-5という小差でした。
そして第4Qはなんと、12-2!!!

子供たちに失礼ながら、
なんどもスコアシートを見なおしてしまいました。

うーん、勝機はあったということでしょうか?
次回こそ期待していいのかな。

ぶんご(2年)はうれしい公式戦初ゴールです。

この試合、しゅらと(2年)は出ていません。
メンバーを決めたのは稲原コーチなのですが、
しゅらと、悔しくて泣いたそうです。

そして第2試合は初めて対戦する南陽台フェニックスさん。

対戦した子供に印象を聞いてみたところ、

「背が高くて基礎ができてる」「ほとんど完成してる」

そうです。
南陽台さん、どうでしょうか?
第3Qは8-10と健闘したのですが・・・。

試合を重ねるにつれ、
全員が得点にからめるようになってきました。
次の課題はディフェンス、ディフェンス、ディフェンスですね!!!
by max-boys | 2010-11-23 18:52 | 戦☆績