人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

緑が丘招待試合

10月24日(日)  緑が丘小

【第1試合】
  vs 椚田バスケットボールクラブ  ●  ( 8-32 )

得点 
   ひびき(4年)  4
   かいや(4年)  2
   ともき (4年)  2

【第2試合】
vs 新生MBC  ●  ( 9-50 )

得点  
  こうすけ(6年)  2
  こういち(4年)  2
  しょう  (4年)  2
  ともき (4年)  3

【第3試合】
vs 緑が丘エンジェルス  ●  (6-58 )

得点 
   こうすけ(6年)  2
   ともき (4年)  2
   ゆうま (4年)  2


全試合、大差で敗北。
 
「実力の差を感じた・・・」(こうすけ)

でも好材料もみつけました。
今まではともき1人がシューターだったけど、
この日は全員が積極的にゴールを狙いました。

特に今日がデビューのゆうまが1ゴール。
ゆうまは他チームでの経験があるだけに、ドリブルも上手です。

【ミニゲーム】
vs 椚田バスケットボールクラブ  ◯  (24-6)

得点  
  ひびき  (5年)  12
  こういち(4年)    4
  ともき (4年)    4
  ゆうま (4年)    4


 下級生メインの2Q戦を4試合やって、3勝1敗
(...すみません、手元にスコアシートが1枚しかありません)

さすが、4年生が主体のMAXです。
ひよこチームになると強いw
1敗も1点差とか?

「すごく惜しかったの!子供たちも顔つきが違ってたよー!」

と言ったのは、ひびき(4年)の母。

そしてバスケを始めたばかりのしゅらと(2年)が
果敢に相手のドリブルをカット!
気持ちも積極的で、これからの成長が楽しみです♪
by max-boys | 2010-11-10 19:41 | 戦☆績